人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅳ

littlepan4.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 19日

■コンテンツ産業

グローバルな社会になり、コンテンツ産業も生き残りをかけて様々な”仕掛け”をしています。
分野は違いますが、先にご紹介したZOZOTOWNのZOZOSUIT」による戦略も世界を視野に入れたものです。

さて話を戻して・・・

昨日、注文していた「fire tv stick」が届きました!

■コンテンツ産業_d0364887_13484413.jpg




DVDをはじめ、amazonやyouTube、GYAO!にAbemaTVのような映画や動画などを自宅の大型TVで見たい・・・
その思いを叶えてくれるのが、この「Fire tv stick」です。

また、定額制動画配信サービスの「Hulu・Netflix・PrimeVideo」などのレンタルや購入も出来ます。
もちろん、音楽やゲームもOK!

■コンテンツ産業_d0364887_13493505.jpg
■コンテンツ産業_d0364887_13494067.jpg
■コンテンツ産業_d0364887_13494525.jpg



世の中はどんどん変化しています・・・還暦を過ぎたからと言って時代に置いて行かれるわけにはゆきません!

機器をTVのHDMI端子に接続しガイダンスに合わせて設定して行きます。
※(AmazonアカウントとWi-fiネットワークが必要です!)

■コンテンツ産業_d0364887_13533963.jpg
■コンテンツ産業_d0364887_13534335.jpg

イヤ~すごいものです・・・
今までPCで見ていた動画や映画が大画面のTVで見ることが出来ました。

TUTAYAなどがこの頃しきりにTVコマーシャルで”おとく情報”を流していますが、
根底にはこうしたコンテンツ産業の熾烈な戦いが繰り広げられているからなんですね~・・・



by littlepan4 | 2018-07-19 13:58 | ひとり言


<< ■阿蘇地方へ-その①      ■出航 >>